除去ボルメテ


ボルメテウス除去コントロール「ボルフレイム」
Creature 13
 電脳聖者タージマル
2枚
 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
4枚
 宣凶師ベリックス
1枚
 暁の守護者ファル・イーガ
2枚
 パクリオ
2枚
 ストーム・クロウラー
1枚
Spell 27
 魂と記憶の盾
4枚
 炎槍と水剣の裁
2枚
 マーシャル・ロー
1枚
 ロジック・キューブ
1枚
 地獄スクラッパー
2枚
 クリムゾン・チャージャー
1枚
 クローン・バイス
4枚
 ロスト・チャージャー
1枚
 リバース・チャージャー
1枚
 スケルトン・バイス
1枚
 デーモン・ハンド
4枚
 ヘル・スラッシュ
1枚
 ブレイン・チャージャー
2枚
 サイバー・ブレイン
1枚
Cross gear 2
 ノーブル・エンフォーサー
2枚


初期の段階ではペトリアル・フレームが入っていたため、ちょっと違うけどデッキ名が「ボルフレイム」になってた。ペトリアルが抜けてもそのまま。

俺が長きに渡って使ってきた除去ドラが行き詰まり、考え抜いた挙句白を入れて完成した進化形、除去ボルメテ。ライブラリアウトとボルメテウスのふたつの勝ち筋がある。

クローンバイス、パクリオで序盤からハンデスしていく。しかしビート掛けられるとなんとも弱い。そこでまぁトリガーを多目の構成にしてみた。
場が制圧できたらボルメテウスの一点突破を狙う。アルファの方がいいじゃん?とかはナシでw

やっぱりバジュラズが苦手。しかしロジックキューブからマーシャル・ローを持ってきたりと、それなりに除去は出来るはず。あとはハンデスと除去で切り抜けるしかない。

○ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
唯一の殴り手。制圧してからこいつの単騎特攻でケリをつける。相手が次にロストソウルを放つ・・・と思ったら即召喚。結構邪魔な存在になる。

○ストーム・クロウラー
状況に応じた呪文を回収する。クローンバイスなどを序盤に置けるので嬉しい。

○雷撃と火炎の城塞
赤と白とトリガーが少なかったから。しかしタップさせても殴れる奴が少ない。ザーディアの方が良さ気だが持っていないので。

○リバース・チャージャー
マナ回収ブロッカーをループさせるのはもちろんのこと、唯一の決め手・ボルメテウスを回収するのにも役立つ。

○ペトリアル・フレーム(入ってないけど
ブロッカーにクロスするとかなり強い。しかしまぁクリーチャー少ないしねぇ・・・。ボルメテウスのつけると楽しんだけど、さすがに難しいと思った。ボルメテウスを3積みにして、ボルメテが除去され切るということは無いようにしたが。

1.7 微調整
OUT:ストーム・クロウラー1 電脳聖者タージマル1 クリムゾン・チャージャー1
IN:ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン1 ノーブル・エンフォーサー2

ボルメテウス4枚目が手に入ったのと、16弾で強すぎるギアが出たため。


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