赤緑ブレードマスター


赤緑ブレードマスター「Braid Slash」
Unit 22
 マスター鎌鼬ブレード
13枚
 ライトニング・スカウト
3枚
 マスター千手ブレード
3枚
 蜘蛛の巣をまとうフェアリー
3枚
Strategy 15
 ノヴァ・コマンド
3枚
 メガトン・パンチ
3枚
 誕生の宴
3枚
 暴走する大地
3枚
 バードマン・ソウル
3枚
Base 3
 大地の塔
3枚

かなりの自信作。しかしまだまだ練りこめそう。

このデッキの大まかな流れとしては、大地の塔を張ったラインにプランから鎌鼬を中央投下して、爆発的にエネルギーをチャージ、あとは数で押して千手により決めます。

プランを捲る事が非常に多いので、プランゾーン効果やプランからプレイされることで効果を持つカードを沢山入れました。
もともと大地の塔と小型中央投下によってマナをひたすら溜めるデッキは、除去能力が乏しいためトーナメントレベルにはなりませんでしたが、エクスパンション1に強力な除去が沢山登場したので、かなり戦えるデッキになったのでないかと思います。

○マスター千手ブレード
なくても大丈夫ですが、あった方が断然キメやすくなります。
最後には6体ほど鎌鼬が並んでいると思いますので、簡単に6スマッシュくらい出来ます。

○ライトニング・スカウト
優秀な投げつけ要員です。主にバルカン等に落とします。

○蜘蛛の巣をまとうフェアリー
正直あんまり要りません。ですが、緑が少ないので入ってます。

○ノヴァ・コマンド
相当強いです。何よりこのデッキは数を並べるのが得意なので。
鎌鼬>プラン鎌鼬>大地の塔>鎌鼬投げて、最後の1体は残りのラインに召喚。このプレイングが大切です。
あとはプラン捲ってる間に出てきたら使うだけです。

○メガトンパンチ、暴走する大地
これらも、プランを捲って出てきたら使うだけです。ですが、たったの3コストで除去できるのは素晴らしいです。強すぎます。

○大地の塔
コレを張った後はエネルギーが5>8>12のように増えていきます。
引けなくても結構戦えるのですが。

○バードマン・ソウル
言うまでもなく強いです。このデッキはプランから行動することしかないので、かなりの確立でプランから使うことが出来ます。

いやーこのデッキ強いですよ。グランプリ2まで世に出回らないことを願う・・・。

じゃあ何故公開したのかって言うと、俺が発案者だっ!って威張りたかっただけ。えへへ。













【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース